☆気まぐれ日誌☆        

多趣味な高校生が色々なことを綴っていくブログです~

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
◆13/04/19-(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
            ↓
      \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!に変更しましたwwww
◆13/04/19-カテゴリに『カッティングシート』追加しました~
◆13/02/20-名前変更しました『ソラ』⇒『カナル@カナ』
◆13/02/20-PF更新『ついったーはじめました~』
◆13/01/23-PF制作

SkypeID:nekomimi.kana
 PS3ID:kana_1230
PSO2、鯖5-47にいます
カナ クラス/ガンナー
    サブ/テクター
チーム:『たいせつなもの』
Twitter:カナル@カナ

Twitter用なので~ww
同人誌(左から島風・島風・電・金剛・島風・島風wwww島風率高いwwww
てか売り場ほとんど島風ちゃんしかなかったwww
暁はよ!!響はよ!!!!!
CIMG0168.jpg
このなかでオヌヌメなのが一番左の
CIMG0175.jpg
少しだけ掲載^^
CIMG0176.jpg
CIMG0177.jpg
仕方ないよ。高速艦だものww
でも可愛いから許す!!(何様
島風ちゃんhshs(*´∀`*)
ほかにはメイトでポストカード購入(`⊇')フォオオオ
CIMG0170.jpg
裏面
CIMG0173.jpg
CIMG0174.jpg
金剛さんかわええわ~
CIMG0171.jpg
CIMG0172.jpg

以上収穫でした
8月15日の今日は
『第二次世界大戦』の終戦日です
今日はこのことを少しだけ書こうとおもいます


今日は第二次世界大戦終戦日
日本はこの戦争で戦死者、約230万人
        一般人、  80万人とたくさんの人が亡くなりました。。

この戦争で様々な作戦、真珠湾攻撃
有名な作戦だと真珠湾攻撃など(作戦名?)などありますが
私は戦闘機に爆弾を積んで敵艦に突っ込む特攻隊(特別攻撃隊)を連想します
この特別攻撃隊だけでの戦死者は2,498名

あんまし知らない人もいると思いますが他にも

人間ミサイル『桜花』戦死者(55名)
【説明】桜花:桜花は機首部に大型の徹甲爆弾を搭載した小型の航空特攻兵器
       母機に吊るさられる状態で出撃し敵艦付近で切り離し
       ジェットエンジンで800キロで敵艦に特攻するといったものです

人間魚雷『回天』   〃 (135名(内特攻戦死者48名)
【説明】回天:魚雷を改造し人間が操縦できるようにした人間魚雷
       炸薬量は1.55㌧を搭載し敵艦に特攻
       一撃で戦艦が沈没する破壊力を持っていた

特攻挺『震洋(マルニ)』〃(1,776名)
【説明】震洋:船内艇首部に炸薬約250kgを搭載し
       搭乗員が乗り込んで操縦し、
       上陸船団に体当たり攻撃する特攻兵器
などいろんな特攻兵器を生み出しました。

最初はなんでこんな作戦考えたんだろうとか
思ったんですけどいろいろ調べていくうちにいろんなことが分かり
複雑な感じになりました
私が知ってほしいのは特攻兵器は戦闘機に限らず
他にも無数の物が出来みんな母国のためになくなっていったってことです

では!!




の前に・・・

前回の記事での励まし、アドバイス本当にありがとうございます!!

まだ自分に迷っているところはたくさんありますが

やっぱり皆さんの言う通り自分の好きな仕事についた方がいいと思い

もうあまり時間はありませんが、

これから担任、家族にも相談していき自動車整備士方面に進もうと思います

本当にいろいろ参考になりました

みなさんありがとうございます!

前置きが長かったですねww
これからいつものの状態になると思いますので宜しくおねがいします

てことで前々回は海、前回は都会?新潟市の方に行き、

今回は山にアタックしてきました^^

今回もしまちゃも行く予定だったのですが
前回の故障で修理が間に合わず
ぼっちサイクリングになりましたww

まずは今回使ったルートは・・・
kokotahenn.png
13:00に出発
今日は若干の曇りでしたが
個人的には非常に助かりました
温度もあんまし上がらず
快適なサイクリングになりました

普段は推定25~30㌔で走行し
勾配がきつくなったらギアを軽くし
15~20㌔で走行しました

田んぼ道にて
CIMG0698.jpgめっさ田舎www
自宅から10分ほど走ったらこれですよwww
見渡す限り田んぼ&山www

CIMG0699.jpg
小休憩です^^;
なぜまだ20分位しか走ってないのに休憩だって?
この先の勾配がきついからです、はいww
ここで休憩して体力回復を狙う作戦です

~数十分走行~

CIMG0700.jpg
写真でわかるかな・・・
結構急なんだよね、これがしばらく続くw
撮影のために止まったから、き、きついんだよなぁww

しばらくして道端で休憩してたのですが
チャリを止めた近くの看板みると・・
CIMG0702.jpg
!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ここらへんで休めれねええwwww
近くに集落ないしww

ノーストップでさらに登りました><
CIMG0704_20130601185850.jpg
あの~?先が見えないんですけどwww

~さらに数分走行~

眺めはなかな?
結構綺麗でしたよ
CIMG0705.jpg

もういろいろ話すことあるけど長くなってきたので割愛ww

でいろいろあって到着~wwwwwwwwww
CIMG0708.jpg

帰りの出来事も書こうと思ったけど疲れたのでここで><
以上往復40㌔サイクリングでしたw
もうきついのでまばらに書きました~
写真あんましとってなかった><

さて今日は新潟市に行ってきましたぞ~
場所はここ!↓
sibata.png
新発田少し切れてますねww
赤いルートを使いました
新新バイパスから新潟バイパスの脇の下道を使いました

出発は10:00に新発田駅集合でしたが
しまちゃのマシンが前日にして様々なアクシデントに合い
10:30出発になりました~
CIMG0681.jpg先頭は安定のしまちゃ^^
この時は撮影したからスピード落として15㌔ぐらいだったと思います
普段は20~27㌔で走行しています~(しまちゃのメーター調べ

二時間くらい走行したら
CIMG0683.jpg
阿賀野川に着きました~
橋の長さは987mだったかな?
すぐ横がバイパスの車道が猛スピードで駆け抜けるし風が強いから
めっちゃふらつくwww

もう30分ぐらい走って目的地である新潟駅に着きました~
130525_1328~01

このあとヲタビル行ってきました~^^
そのあと帰宅準備を整えいざ新潟駅を出た瞬間
∑しまちゃのロードに異変が
前輪がぺちゃぺちゃになっているじゃないですかwwwwww

CIMG0685_20130526004450.jpg

とぼとぼと歩くしまちゃ・・・
でもこのあとしまちゃは8km弱の距離を走りました(runの方ww
ロードはうちが引っ張りながら並走しましたww

後に母親に迎えに来てもらい
しまちゃ!ここでまさかの脱落><
CIMG0686.jpg
6:30から別の友達と予定があるので一人サイクリングです><
寂しいですねww
途中豊栄道の駅にて中休憩をとり

新発田入りは6:00でした~(約3時間です
そのあとに友達と焼肉行ってきました~
CIMG0688.jpg
さて今日の収穫物の報告です!
メロブにて薄い本一冊と
CIMG0696.jpg
らしんばんにて薄い本二冊買いました~ww
CIMG0697.jpg
どちらも『空色気分』さんの本です
一番お気に入りのサークルグループです!

以上80kmサイクリングでした!
おまけネタ画像:ヲタビル駐車場にて・・・
CIMG0684.jpg
ワイルド駐車!!wwwwww
